みちのく山旅と震災見舞い

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

Re: みちのく山旅と震災見舞い

投稿記事 by 緑水 »

こんにちわ、お風呂から帰りました。
何かと忙しく感じるのはボケ進行だね、忘れることの多いこと。 8-)

とっちゃん(都津茶女) さんが書きました:緑ちゃん、こんばんは。

元気してますか、アチコチに雪を追う春山でしたでしょうね。
三月のニセコ、四月の月山、五月の立山と計画してたのに・・・すっかり予定が狂ってしまいましたですワン。
これで一区切りと気持ち落ち着きましたです。

とっちゃん(都津茶女) さんが書きました:カジカさんも、別に行かれたのですか?それぞれに思いがあるんですね。緑ちゃんやカジカさんのように、実行にうつす行動力と思い、すばらしいですね。現地に行かなきゃ分からないことがいっぱいあるよね。
先ずは出る、これ気持ちが薄れたらあきまへん。
個人でのプチボランテアの方は何人かいましたですよ。明るいですね良い話が聞けましたよ。
聞いたら見たくなる、出かけたくなりますね。
カジカカエルさんは7月も東北に出かけるみたいですよ、ボヘのよさに目覚めたみたいですワン。
緑ちゃんは離島へ行きたくなってます。

とっちゃん(都津茶女) さんが書きました:人の力強さは、支えあう仲間がいることって思います。人っていう字のように。また、色々と報告くださいね。

心って字はル←これ足に見えますよね、それにチョンチョンが乗ってる。
人の心って移りいくもんだな~って見えるんだよな。
だから同じ過ちを繰り返すんだろう。

緑水
添付ファイル
〇 キンバイカが雪どけの水辺に咲く
〇 キンバイカが雪どけの水辺に咲く
〇 雪融け時期はオモシロい姿が現れるね
〇 雪融け時期はオモシロい姿が現れるね
緑水

Re: 5/27震災ボランティア報告会

こんにちわ、またヤナコースで台風が近づいてきてます。
弱り目に祟り目ちゅうやつか :oops:

グー(伊勢山上住人) さんが書きました:
緑ちゃんとカジカカエルさんの「東日本大震災ボランティア報告会」が開催される。
平日なので会社を早引けしての参加である。
「現役世代は参加できないから、有閑族がワンサカたむろしているのだろうな」
わざわざ遠路からありがとうございました、なんのおもてなしもできず恥じ入る所です。
台高での園遊会には恩義をと思ってますワン。忘れなければ好いのだけれど :mrgreen:

グー(伊勢山上住人) さんが書きました:「起きろ~」
早朝目覚めスッキリの緑ちゃんに起こされました。

8時過ぎに解散。皆さん帰宅かな?
グーは、せっかくここまで来たのだからと、傘をさしてコグルミ谷のモニュメントを見に行きました。」

ナンボなんでも雨中だもん、することあるし帰りましたです。
台風対策でスナックエンドウのツルの片づけしてお風呂でしたよ

グー(伊勢山上住人) さんが書きました:ミナミちゃん、天ぷらありがとう。美味しかった。
通さん、道具一式持参で、アサリの酒蒸しご馳走様でした。

チングルマさんお料理は上品でも量が少ないのはコック長としては減点だね。
大旦さん貝味噌汁ならぬ貝酒汁は絶品ですね。シンプルで早くて美味い、失敗がない。緑ちゃんメニューBグルメにこれはいただきです :lol: どうもありがとうございました。
ビールも美味しかったですよ恵比須顔でした :P ナニか好いもの探さなくてわです。

緑水
添付ファイル
〇 鷹は悠然と空を飛んでた
〇 鷹は悠然と空を飛んでた
〇 朝の体操をしてから団体行動です
〇 朝の体操をしてから団体行動です
〇 大量の洗物だ
〇 大量の洗物だ
〇 お手伝いの打ち合わせ
〇 お手伝いの打ち合わせ
アバター
通風山
管理人
記事: 942
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

投稿記事 by 通風山 »

グーさん、緑水さん、ミナミちゃん、やまのっぱらさん、カジカガエルさん。
楽しいひと時をありがとうございました。
御池杣人さんも肩を抱いていてくれたようで、生暖かく迎えてくれたようです。
てんぷらとか緑水さんご自慢の野菜とか、話よりも食い気で腹いっぱい御馳走になりました。
ありがとうございました。
突然の参加であたふたしましたが、またお誘いください。明日は雨なので、はなっから仕事の予定でしたから。
5.6月はアサリが旬ですのでまた機会があれば、やりましょう。
こんな感じでどこでも行くヨン ↓ 
添付ファイル
酒蒸しおじさんはどこまでも~
酒蒸しおじさんはどこまでも~
通風山
緑水

大旦さんおはようございまっすす、3時になるとチャンと目が覚める。
お腹はスッキリ貝通~快弁とヤッパ野菜のおかげかな。

ダメもとで好い、声をかけなければ請いわ←チャウ恋は生まれないってね。美女にはナベ持って・・・ね声掛けようねね
以前にこんなコマーシャルありましたね、土鍋背負った金蔵がねナベゴッコしようなんて 歳末を歩くの姿に似るよ:lol:

通風山 さんが書きました:御池杣人さんも肩を抱いていてくれたようで、生暖かく迎えてくれたようです。
お池庵で泊まるわ初めてでした、なんかヤなんだよね。出てクルみたいでね。
案の定そんな感じがして萌ちゃん中に引っ越しましたよ、3時だったかなあ。
だから30分ほどしか眠ってないんだよ、写真から・・・・・出てくるよ :mrgreen:

通風山 さんが書きました:突然の参加であたふたしましたが、またお誘いください。明日は雨なので、はなっから仕事の予定でしたから。
5.6月はアサリが旬ですのでまた機会があれば、やりましょう。
こんな感じでどこでも行くヨン ↓ 
すごい、自分の型ができれば横綱ですよね。←すモウ解説者が良く言う言葉ですな。
押し出されちゃいました、これ参考にします。
料理酒一升にアサリ2Kgが好いかな 8-) 貝殻も食べれれば満天かな、深山では重いなあ :mrgreen:
ヤッパこれはお任せだな :roll:

緑水
添付ファイル
〇 明るい顔でお手伝いに行こう、悲壮な顔はいらないの
〇 明るい顔でお手伝いに行こう、悲壮な顔はいらないの
〇 萌ちゃん中はシェルター、一週間のお篭りでもOKだよ
〇 萌ちゃん中はシェルター、一週間のお篭りでもOKだよ
返信する