大垣山岳協会 美濃百山選定

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
兔夢
記事: 625
登録日時: 2011年2月24日(木) 23:12

Re: 大垣山岳協会 美濃百山選定

投稿記事 by 兔夢 »

ふ〜さん、こんばんは。

私もさっそくカウントしてみたら、67座でした。兎夢さんの80座は驚きですね。

こう書かれると、なんだ、って思うけど騙されません!この内八割がたは怪しげなところに行ってるんでしょ!

リストアップされたメンツを見てみると、面白いですね。「おっ、ここ懐かし~」とか「やっぱり『剣先』は入らないよな~」とか、ニヤニヤしながら読ませて頂きました(^_-)

そんなところ一杯ありますよね。
お!ここが入ってたか、とか、なんであそこ入ってないんだよ!とか。
選定メンバーに入れてほしかった…

兔夢
記事: 625
登録日時: 2011年2月24日(木) 23:12

投稿記事 by 兔夢 »

biwacoさん、こんばんは〜。

小雨の月曜日、美濃の山も霞んでますか?

霞みすぎちゃってもう雪は期待でないみたい…涙、なみだ

「OSK」って、どっかで聞いたと思ったら、大阪の歌劇団でした!

まあ似たようなもんですわ。

このランクのA~C級って、基準はなんでしょう? 難易度とか、人気度とか…。標高順ではないみたいだし…(?_?)

詳しくは選定者じゃないと分かんないですけど、難易度が主だと思います。標準的なルートでの難易度ですね。

ところで、岐阜県のエリアを見ると、西濃、東濃、飛騨…とかはあるけど、奥美濃という区分はないですね。違う概念なんでしょうか?

どういうエリア分けを見られたのか分からないですが西濃、東濃、飛騨っていうのは行政的な匂いがしますね。奥美濃という括りで行政的な縛りはないと思いますね。奥美濃というと文化、歴史的な括り、または自然環境的な括りっていう気がします。個人的な意見ですが。

それにしても、美濃のヤブ山から北アルプスの鋭鋒まで、岐阜県ってほんまに山アリ県ですね~(@_@;)

岐阜は山の国ですからねえ。北アの鋭峰は僕にはあまり縁がないですけど…

兔夢

たんぽぽ
記事: 709
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

投稿記事 by たんぽぽ »

兎夢さん、こんばんは。

さっき気がついたんだけど、美濃で一番有名な山が入ってませんね。
金華山・・・残念だなあ。
アバター
山日和
記事: 3589
登録日時: 2011年2月20日(日) 10:12
お住まい: 大阪府箕面市

Re: 大垣山岳協会 奥美濃百山選定

投稿記事 by 山日和 »

兔夢さん、失礼。緑水さん、こんばんは。

ココで提案、ヤブコギ重鎮、山日和100山制定をお願いしたいなあ。 :twisted:
四季で25山づつどうですか。

いま三世代のヤブコギレポが活性化しますゼー、ビワジイの膝痛いのがなるですよ。 :idea:

昔はいろいろ考えてたこともあったんですけどねえ。
登ってない山が多いもんで、その中から無理やり選ぶのもなんだかなあって感じです。
それに、登る山は自分で探して自分で決めるのが吉です。何かを参考にするにしてもね。
でも本音は発表して人が増えたら困るってのが一番かな。 :mrgreen:

山日和

返信する