クイズ 乾坤一擲 千回沢山

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
カッチャン
記事: 175
登録日時: 2011年11月25日(金) 07:56

クイズ 乾坤一擲 千回沢山

投稿記事 by カッチャン »

ヤブのみなさーん、お元気でお過ごしのこととお喜び申し上げます。

ワタスの生存証明も兼ねた残暑お見舞い申し上げますザンショ。 :lol:

千の風にー♪千の風にーならずに奥美濃の奥深き山域から無事戻って参りました。

不動山、千回沢山は瀬戸物(セットもの)です。
両方登ってはじめて陶芸(登芸)作品になる・・・ような気がします。

ということで、昨日8月27日(月)最後の夏休みをとって、日帰り登山「THE SENGAZAWA」にチャレンジしてきました。

さて、ここで問題です。

① 本懐を遂げることに成功したか否か。
② チャレンジコースは次の3案の中のどのピストンを選択したか。
 ア 塚→赤谷渡渉→イチン谷右岸尾根激ヤブ5km
 イ ホハレ峠→門入→千回沢遡行
 ウ ロボピーク→励谷下降→ゴヨクラ谷出会い→不動山→稜線ヤブ漕ぎ

全問正解者には脱毛(髪の毛が抜けるほど驚くこと)です。

ヒント
① 過去狙った山は必ず落してきた。(落ちなかった山は記憶の彼方に追いやるのが得意です。)
② ア この日のためにあちこちの山でヤブ免疫をつけてきた?
イ 谷遡行成功率100%(1回しかやったことありませーん。「谷行かば」真の谷。)
ウ 不動山登山の際、この日のための下調べをしていた?

近く渾身のレポアップする予定です。現在全身筋肉痛で身動き不自由でーす。 :cry:

カッチャン
越前
記事: 217
登録日時: 2012年5月16日(水) 15:43

Re: クイズ 乾坤一擲 千回沢山

投稿記事 by 越前 »

カッチャン、今晩は。

全身筋肉痛で身動き不自由、となるまで身体をイジメたんですね。ご苦労様でした。
しかしこのクソ暑い中での、正統派ヤブメンとしての本懐を遂げたカッチャンには畏怖の念すら覚えます。
涼しい沢へ逃げた自分が恥かしくなっ・・・・て、来ない、来ない!!
無理! 絶っ~対、無理!!

・・・・・というような事はさておいて。
クイズですか?

乾坤一擲とまで表題にするくらいですから、ウのコースを歩きとおした。
これしかありませんね。
フツーの人間だったら間違いなく死んでしまうところでしょうが・・・。

カッチャン、身体の痛いのはもしかすると気のせいかもしれません。
足があるかどうか確かめてみて下さい。
越前
たんぽぽ
記事: 709
登録日時: 2011年2月20日(日) 11:54

投稿記事 by たんぽぽ »

カッチャン、こんばんは。

ワタスの生存証明も兼ねた残暑お見舞い申し上げますザンショ。
消息の途絶えたカッチャン、よくぞご無事で!
奥美濃のヤブで干からびてしまい、トビのエサ(イヌワシのような生態系の頂点に立つものは干物のカッチャンなどに見向きもしませぬ)にでもなってないかと心配しておりました。

ということで、昨日8月27日(月)最後の夏休みをとって、日帰り登山「THE SENGAZAWA」にチャレンジしてきました。
最後のっていったい何回あんの?

さて、ここで問題です。
① 本懐を遂げることに成功したか否か。

オンナは落とせずともヤマは落とすカッチャンでしょ、成功に決まってますがな。

② チャレンジコースは次の3案の中のどのピストンを選択したか。
 ア 塚→赤谷渡渉→イチン谷右岸尾根激ヤブ5km
 イ ホハレ峠→門入→千回沢遡行
 ウ ロボピーク→励谷下降→ゴヨクラ谷出会い→不動山→稜線ヤブ漕ぎ

カッチャンがホハレ峠→門入なんて平凡ルートを歩くとは思えません。
やはり「ウ」でしょうね。

全問正解者には脱毛(髪の毛が抜けるほど驚くこと)です。
万が一正解したとしても脱毛はご辞退申し上げます。

近く渾身のレポアップする予定です。現在全身筋肉痛で身動き不自由でーす。
貴殿は身動き不自由くらいが丁度いいでしょう。
カッチャン

越前さん、おはようございます。

この度は沢デビューおめでとうございます。
夏場に欠かせない山行形態ですね。
リスクもいろいろあると思いますが、敏さんという師匠、先輩、仲間が身近にみえることは貴重で幸せなことだと思います。
新たな世界にドキドキですね。

さて、マイナーな山域でプライベートなクイズにかかわらず、早速ご回答いただき、恐縮です。

乾坤一擲から心を読まれちゃいましたか。流石、鋭い。
ウのコースはokuさんに教えてもらった大変魅力的なコースです。
あくる日が休日であればトライしていたかもしれません。

全身筋肉痛で身動き不自由となったのは久しぶりで、普段と違う筋肉を使ったせいなのか、1か月ぶりの山だったからなのか、自分でもよくわかりません。

今は千回沢山日帰りというテーマを成し遂げた充実感と脱力感で心身共に空の状態。
不動山からはじまった未登峰シリーズの核心部はひとまず完了と言ったところでしょうか。

ありがとうございましたm(^^)m

カッチャン
カッチャン

たんぽぽさん、お早うございます。

奥美濃のヤブで干からびてしまい、トビのエサ(イヌワシのような生態系の頂点に立つものは干物のカッチャンなどに見向きもしませぬ)にでもなってないかと心配しておりました。

滝波、美濃平家クイズのパーフェクトな解答にもびっくりしましたが、この1カ月の私の生態を見抜いた慧眼相変わらずですね。
今、巷で流行りの干し物女ならぬ干物男としてごろごろしながら、千回沢山登頂のイメージング、シュミレーションを繰り返しておったのですよ。

オンナは落とせずともヤマは落とすカッチャンでしょ、成功に決まってますがな。

俺に女はいらないぜ~♪(ふられふられて何百人―♪)という歌がありましたが、私の応援歌としていました。

カッチャンがホハレ峠→門入なんて平凡ルートを歩くとは思えません。
やはり「ウ」でしょうね。

私が勤め人であり、常識的な普通の(ちょっこし変な)オジサンという視点が欠けているようないないような・・・。

万が一正解したとしても脱毛はご辞退申し上げます。

女性との新たな出会いに(髪の)脱毛は大きな障壁となりそうなので、意識的に解答をはずした・・・と :mrgreen:

貴殿は身動き不自由くらいが丁度いいでしょう。

万が一、腕の一本、脚の一本やられたとしても這いずってでも門入の集落へはたどり着こうという覚悟を持って臨みました。

しかし、未登の山にチャレンジするのはドキドキ感が違いますね。
たんぽぽさんは未登の山がほとんどないので、未踏のコースどりでドキドキを味わっているのでしょうか。

有難うございました。
biwaco
記事: 1423
登録日時: 2011年2月22日(火) 16:56
お住まい: 滋賀県近江八幡市

投稿記事 by biwaco »

ご無沙汰ですね、カッチャン~
品行方正、勤勉実直な○務員のカッチャンと違い、貧荒呆錆なbiwa爺はこんな時刻にPCと戯れております。
ワタスの生存証明も兼ねた残暑お見舞い申し上げますザンショ。 :lol:
生存証明って…。これアップして翌日にはどっかのヤブに突入してるんやから、あまり証明にはならんザンショ?
両方登ってはじめて陶芸(登芸)作品になる・・・ような気がします。
焼き物とチャワン(違わん)かな? なんせワレモノですから、われもわれもと押し掛けると危ないでしょうねえ…。
二つで夫婦茶碗ですか不動明王と千姫?
さて、ここで問題です。
みなさんの回答はウですけど、違うんでしたか。ならばイでしょうか?
レスに答書いてあるって? こんなヤブ迷山は読んでもよう分からんのですわ…(@_@;)
カッチャンごめんね。
近く渾身のレポアップする予定です。現在全身筋肉痛で身動き不自由でーす。 :cry:
乾坤一擲、脱帽促進のレポはいつになるの?
菌に苦痛はまだ治りませんか?

~biwaco
カッチャン

ご無沙汰ですね、カッチャン~

ゴビ砂漠からですね、biwaさん~
品行方正、勤勉実直な○務員のカッチャンと違い、貧荒呆錆なbiwa爺はこんな時刻にPCと戯れております。

品川方面、各駅停車の乗務員の私と違い、天網恢恢疎にして漏らさずのbiwaさんは、いくら痒くとも漏らしちゃだめですよー。
ワタスの生存証明も兼ねた残暑お見舞い申し上げますザンショ。
生存証明って…。これアップして翌日にはどっかのヤブに突入してるんやから、あまり証明にはならんザンショ?

ヤブカラボウに人生を歩む私は、歩くヤブヘビと呼ばれます。
二つで夫婦茶碗ですか不動明王と千姫?

いま、日本列島に異変が生じているのは不動の事実。
ハリマオさんによるブナ木 明王化計画。何とか千姫。
近く渾身のレポアップする予定です。現在全身筋肉痛で身動き不自由でーす。
乾坤一擲、脱帽促進のレポはいつになるの?

尾根専ハイカーが禁断の実(沢登)を食した以上、禁(金)曜日か、断(土)曜日です。
現在、近江の鮒寿司よろしく、発酵させてます。
えっ、もともとレポが腐ってるって?
いらんこっ茶碗。

菌に苦痛はまだ治りませんか?

biwaさんの膿味噌が、緑酔菌に侵され、富士山(不治の病)にかかったように、私も峰不二子(無念 不治か?)
緑さんゴメン夜叉ヶ池。 :lol:

カッチャン
返信する