時々覗く山のサイト~

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
返信する
pana
記事: 190
登録日時: 2011年3月07日(月) 19:16

時々覗く山のサイト~

投稿記事 by pana »

お盆休み直前に母が亡くなった。
初七日も終わり、お天気がいいのでどこかに行きたいなと思うだけで家でゴロゴロ。
ネットで山の情報を仕入れている~
以前会員になっていた「関西新ハイキング」、リーダーの村田さんがなくなって「関西ハイク山友会」として発足している。
そのサイトも時々覗いている。

中国の山を登ってきたよ~と山仲間からのメールが来た。何度かのやりとりで、新ハイのリーダーが飯豊で亡くなったと・・・・
滑落事故だったようだ。
思わず手を合わせた。
事故の前後は母の様態が悪くて、ネットどころではなかった。

昔、新ハイの冊子を見てkeikokuさん、ハリマオさん、緑水さん、岩野さん、狩野さんに憧れた。
冊子ではkeikokuさんの写真はステキだった。緑水さんや岩野さん、ハリマオさんは鈴鹿の神様だった。
狩野さんはヒーローだった。そんな方が山の事故で亡くなった・・・・

狩野さんのご冥福をお祈りいたします。

http://www.geocities.jp/kansaihaiku/index.html
http://zanjitsuroku.blog.shinobi.jp/Entry/51/                                                pana 
緑水
記事: 749
登録日時: 2011年3月14日(月) 02:52

Re: 時々覗く山のサイト~

投稿記事 by 緑水 »

おはよう panaちゃん。虫の声聞きながら回り灯籠の想い陰を見てるのかな。

pana さんが書きました:お盆休み直前に母が亡くなった。
初七日も終わり、お天気がいいのでどこかに行きたいなと思うだけで家でゴロゴロ。
故人は未だ家の周りをうろうろしてると思うよ、でもそうじゃないカモな。
準備宜しく大往生なんだから、サッパリと未練なくあの世へ旅立ってしまったか。
何を思うもこの世の人の想いなんだけどもね。

[attachment=0]鈴鹿山から.JPG[/attachment]

http://www.youtube.com/watch?v=-9hXnKu1XrE

緑ちゃんもやっと人の仲間になったのかなあ~って思うとき有るよ。
身内や知り合い仲間、ペット死とも何度かあった。死を身近に感じられるそれが良いんだろうなあ思う。

以前会員になっていた「関西新ハイキング」、リーダーの村田さんがなくなって「関西ハイク山友会」として発足している。
中国の山を登ってきたよ~と山仲間からのメールが来た。何度かのやりとりで、新ハイのリーダーが飯豊で亡くなったと・・・・
一時期のお付合い、強く想いで残る人でした。
いまもそお言う方が何人もいますよ。元気も下り坂の人かな。これ自然の摂理だよね。

影響も受けてるように感じるとき有りますよ。前向きで人好きな方が好いよね。
デモやり過ぎだったんだろうな、無理してたんだろうな思う。
心と身体は全然ベッコのもののようですね。

齢相応にって言葉があるけど、相応って固体によって大違いダモンネ。
駄馬はサラブレッドになれない、自覚しながら楽しみを広げるよ。
また山友に参加してくださいな。

緑水

:)
添付ファイル
● 夕空晴れて秋風吹く、月影落ちて鈴虫鳴く・・・<br />     お母さんは空の上に来てるよ、雲の上に行かなくっちゃたね。
● 夕空晴れて秋風吹く、月影落ちて鈴虫鳴く・・・
     お母さんは空の上に来てるよ、雲の上に行かなくっちゃたね。
ハリマオ
記事: 465
登録日時: 2011年8月31日(水) 14:06

投稿記事 by ハリマオ »

panaさん こにちは
お盆休み直前に母が亡くなった。
お悔み申し上げます。
私は両親が健在だから分かりませんが、やはり肉親が亡くなるといろいろ思うところがあるでしょうね。
以前会員になっていた「関西新ハイキング」、リーダーの村田さんがなくなって

いろいろありますねえ。どんな理由にしろ人は必ず一度は死なねばなりません。
それまでに思い残すことをなるべく減らしておきたいものです。
事故の前後は母の様態が悪くて、ネットどころではなかった。
祖母のときにも亡くなるまでが大変でした。死んだときは何だかほっとしました。もう苦しまなくても安らかになったんだと思って。
愛犬のときもそうやったね。死ぬ前の2、3日が辛かった。
昔、新ハイの冊子を見てkeikokuさん、ハリマオさん、緑水さん、岩野さん、狩野さんに憧れた。
冊子ではkeikokuさんの写真はステキだった。緑水さんや岩野さん、ハリマオさんは鈴鹿の神様だった。
何でこのメンバーに私が入ってるの? ご冗談でしょう。
新ハイには二回ばかり投稿したことがありますが、その頃は私はまだ駆け出しに毛の生えたくらいのもんで・・・(^◇^)
でもやる気だけは今の数倍あったような。

ハリマオ
pana

緑ちゃんこんばんわ~

準備宜しく大往生なんだから、サッパリと未練なくあの世へ旅立ってしまったか。
何を思うもこの世の人の想いなんだけどもね。

大往生だし、やっと楽になったので、悲しんだらあかんよね~

一時期のお付合い、強く想いで残る人でした。
いまもそお言う方が何人もいますよ。元気も下り坂の人かな。これ自然の摂理だよね。

影響も受けてるように感じるとき有りますよ。前向きで人好きな方が好いよね。
デモやり過ぎだったんだろうな、無理してたんだろうな思う。
心と身体は全然ベッコのもののようですね。

寂しくなりましたね。

齢相応にって言葉があるけど、相応って固体によって大違いダモンネ。

ほんとですね。

駄馬はサラブレッドになれない、自覚しながら楽しみを広げるよ。
また山友に参加してくださいな。

緑ちゃんの企画に参加したいと思います。
最近、魅力的なものもありますね。
今日は奈良の町へ行ってきました。
若草山の鹿は人懐っこくて・・・山の鹿が懐かしい
添付ファイル
RIMG0054.JPG
pana

ハリマオさんおはようございます。
私は両親が健在だから分かりませんが、やはり肉親が亡くなるといろいろ思うところがあるでしょうね。
親孝行してあげてね~♪
いろいろありますねえ。どんな理由にしろ人は必ず一度は死なねばなりません。
それまでに思い残すことをなるべく減らしておきたいものです。
好きな山で死ねるのは幸運かもしれませんね。
祖母のときにも亡くなるまでが大変でした。死んだときは何だかほっとしました。もう苦しまなくても安らかになったんだと思って。
愛犬のときもそうやったね。死ぬ前の2、3日が辛かった。
5月から何度も危篤の連絡を受けましたが、行くと元気になる・・・・
寝たっきりで好きなこともできないのに、薬で生かされているというは本人もつらいですよね。
点滴もしなくていいし、楽になったと思っています。
何でこのメンバーに私が入ってるの? ご冗談でしょう。
新ハイには二回ばかり投稿したことがありますが、その頃は私はまだ駆け出しに毛の生えたくらいのもんで・・・(^◇^)
でもやる気だけは今の数倍あったような。

あのころは若かったですね~♪鈴鹿のヒーロー~
最初の出会いは、奥の平テント泊から下山するハリマオさんでした。

さあ~、今週末から山再開です。
ヒルの山をさけて~
返信する