鈴鹿(ノタノ坂~御池岳・藤原岳方面)で遭難事故発生か?

世間話、雑談など
フォーラムルール
山行記などの味付け以外で単独のどうでもいい話、雑談などに使ってちょんまげ~
閉鎖
nakato932
記事: 22
登録日時: 2011年8月26日(金) 19:58

鈴鹿(ノタノ坂~御池岳・藤原岳方面)で遭難事故発生か?

投稿記事 by nakato932 »

どうもご無沙汰してます、最近は時折見る程度ですが緊急情報があるので書き込みします。
あとホームページ等ではハンドルネームをnakato932に変更してますが、こちらでの変更方法が分からないので以前の温泉玉子で記入します。

今週16日に鈴鹿のノタノ坂~御池岳・藤原岳方面で遭難事故が発生した模様です。
ヤマレコというサイトを使ってまして、何度か書き込みを頂いたY氏が山行後に連絡が取れないという書き込みがありました。

一般のニュース等では情報がなく、詳細情報は不明でして私も面識は無いので何とも言えないです。
近辺歩かれた際に何か情報あれば幸いです。
アバター
通風山
管理人
記事: 942
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

Re: 鈴鹿(ノタノ坂~御池岳・藤原岳方面)で遭難事故発生か?

投稿記事 by 通風山 »

温泉玉子さん、ご無沙汰しております。
お元気ですか?

温泉玉子さんのこのトピックを見た人からメールをいただきました。
内容が内容だけに、こういったところで公表するのはどうかと思いますが、
その内容を、原文のままではありませんが概要を書いておきます。

--------------------

温泉玉子さんのこのトピックを見た人から、レスはどうしたものかと、メール
をいただきました。
内容が内容だけに、こういったところに書くのはどうかと思いますが、概要を書
いておきます。

S県在住の40代男性が、7月16日に家を出られ、翌日も帰宅されず、現在捜
索が継続されているとのことです。
------------------------------

以上が当方が聞いている情報です。

普段から無理のない山行きをしたいものです。

昨夜は午後より所用で帰宅が午前様になってしまい、いただいたメールに気づくのが遅く、こんな時刻のレスになってしまいました。 :oops:
あとハンドルネームの変更をしておきました。パスワードはそのままかと思います。一度ログインできるかやってみてください。

つう
通風山
とっちゃん
記事: 325
登録日時: 2011年2月20日(日) 21:02

Re: 鈴鹿(ノタノ坂~御池岳・藤原岳方面)で遭難事故発生か?

投稿記事 by とっちゃん »

温泉たまごさん
つうさん
こんばんは。

今回は、体調不良で捜索には加わらず、本日午後より現地本部で待機しておりましたが、遭難されていた40代の男性ですが、夕刻、無事ヘリで救出されました。ほんとうによかったです。

とりいそぎ報告のみさせていただきます。

☆~~とっちゃん(都津茶女)~☆
nakato932
記事: 22
登録日時: 2011年8月26日(金) 19:58

投稿記事 by nakato932 »

とっちゃん(都津茶女)さん、通風山さん、おはようございます。
無事見つかって救出された様で良かったです。

どういう状況だったかは詳しく分かりませんが遭難に至った経緯を次に活かして欲しいです。
また登山届はこういう事態になると重要だと改めて実感、最低でも家族にはルート図など書いていく必要ありかな。

通風山さん>
あと無事解決したのでこのトピックは近々削除して貰えますでしょうか?
アバター
通風山
管理人
記事: 942
登録日時: 2011年2月11日(金) 08:12
お住まい: 愛知県常滑市

投稿記事 by 通風山 »

nakato932さん、おはようございます。
無事発見されたようで、よかったですね。ほっとしています。

あと無事解決したのでこのトピックは近々削除して貰えますでしょうか?

まあこのトピックもヤブの1ページなので、このままでいいんじゃないでしょうか。
というか、管理者サイドであまりにも管理削除やりだすと、メンテナンスがたいへんになってきます。
そのうち下がっていくと思います。よろしくお願いします。ロック(返信不可)だけの処理にしておきます。

つう
通風山
閉鎖