検索結果 2286 件

返信数: 9
閲覧数: 351

Re: 2018年スノー衆第一弾は若狭小浜の山

梨丸さん、こんばんは。まさかこんなに早く大作をアップされるとは~ ワンランク昇格!!ですね。 :lol: そして、今回のスノー衆のレポを仰せつかるに当たり、普段から実に適当なレポしか綴っていたなかった私らですので、諸先輩方が綴られてるような格調高いレポには到底及びませんし、乱筆乱文かつ内容の薄い拙いレポになりますが、どうかご容赦いただきたいと思いますm(__)m まあ、みんな50歩100歩ですよ。 おそらく、リーダーは天気予報と睨めっこしながら、アタック決定指令を出すまでに相当頭を悩まされてらっしゃったことでしょう(^^ゞ そうなんです。毎度毎度のことながら、天気予報には振り回されます。 :...
2018年1月15日(月) 15:55
トピック: スノー衆2018パート2のお知らせ
返信数: 17
閲覧数: 463

Re: スノー衆2018パート2のお知らせ

15時51分にゲスト投稿で参加表明された方がおられますが、名前がわからないので承認できません。

心当りのある方はちゃんとログインして書き込んで下さい。

2018年1月14日(日) 14:17
トピック: スノー衆2018パート2のお知らせ
返信数: 17
閲覧数: 463

スノー衆2018パート2のお知らせ

スノー衆ファンのみなさん、こんばんは。 パート1のレポもまだあがっていませんが、早くもスノー衆2018パート2のお知らせです。 【日 時】2018年1月27日(土)or28日(日) (天候により決定します) 【山 域】比良 森山岳(蓬莱山北側の1080m標高点)と山上の池巡り      但し、雪の状況と天候により目的地を変更する場合があります。 【装 備】スノーシュー、ストック、軽アイゼン(チェーンスパイク可)  他雪山装備(ピッケルは不要) 参加資格はスノー衆参加経験者、又はやぶオフ参加経験者の中で昨年1度以上の書き込みをした人(レスのみでもOK) の他、私が参加を認めた方に限らせていただ...
2018年1月13日(土) 18:12
トピック: スノー衆2018パート1のお知らせ
返信数: 18
閲覧数: 1022

Re: スノー衆2018パート1のお知らせ

スノー衆2018パート1は無事終了しました。
ありがとうございました。
2018年1月12日(金) 17:35
フォーラム: 山のフォーラム
トピック: 地中海シチリア島 低山ハイク ~コファノ山&モナコ山~ (Monte Cofano 689m / Monte Monaco 530m)
閲覧数: 193

Re: 地中海シチリア島 低山ハイク ~コファノ山&モナコ山~ (Monte Cofano 689m / Monte Monaco 530m)

たんぽぽさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

正月早々海外レポとは芸能人みたいですね。 :mrgreen:

おめでとうございます。練りに練った計画を成就できてよかったですね。

写真を見ると日本とはまったく違う景色で素晴らしいです。

ダイヤモンドヘッドとはワケが違いますね。

それにしてもシチリアでは闇下が一般的なんでしょうか? :mrgreen:

2018年1月12日(金) 17:28
トピック: 【鈴鹿】蟻の竜ヶ岳詣で
返信数: 8
閲覧数: 317

Re: 【鈴鹿】蟻の竜ヶ岳詣で

シュークリさん、こんばんは。 快晴が約束された7日。新雪も供給されてスノーシュー日和である。 ホントにこの日はスノーシュー日和でしたね。私も湖北で満喫しました。 :D 宇賀渓に7時半頃に着くと有料駐車場にはもう10台以上の車が止まっており、皆さん出発準備をされている。さすが人気の竜ヶ岳。 さすが竜ヶ岳ですね。 林道にも遠足尾根分岐にも雪はない。これは外したかなと思っていると、登るにつれてだんだん雪が出てきた。 この辺で雪がでないと不安になりますね。 山日和さんのような達人ならノートレースのほうがよいのだろうが、私のレベルだとトレースがあったほうが安心だし、歩きやすい。 そんなことはないけど、...
2018年1月10日(水) 19:58

Re: 【湖北】初登りの口直しは鳥越山で

落忍さん、どうもです。 私の4日は、税務署や市役所への書類提出や、棚卸しで終わってしまいました。 好天のような気がしていましたが、そうでもなかったのですね。 仙ヶ岳の不動明王でモチ切れするくらいですから。 前進しても雪の降る中でゆっくりランチもできないし、風もあったしね。何度も登ってるから別にこんな日に登らんでも ええわってな感じでした。 P1040047_1.JPG 最近は若者のLINE離れが進んでいるそうですね。 既読スルー問題が鬱陶しいとかで、今やインスタグラムで連絡を取り合う事が多いとか。 最近は年寄りの方がよく漬かってるのかな? 今回のレポで気になったのは、山日和さんが甲津原から金...
2018年1月09日(火) 22:56

Re: 【湖北】初登りの口直しは鳥越山で

わりばしさん、どうもです。 私も4日に御池を目指そうとしました。 鈴鹿北部はバツグンの天候で期待を抱かせたのもつかの間 スノーシューの結束バンドが6本とも経年劣化でポキポキ折れて 万事休すでした。 ありゃりゃ、これはもっと悔しいですよねえ :oops: 私はこの日は息子と南伊勢の米子浜に行っておりました。 ウチの息子は前日に新居に引越しでした。私は手伝いませんけど。 :mrgreen: ライトニング・アッセントどうしようかな? バンドを買い替えたしなあ。 しぶといですねえ。 :mrgreen: もうそろそろ新調してもいいんじゃない? これって日本だけですかね? 100%流しているのは日本ぐら...
2018年1月08日(月) 23:04
トピック: 【鈴鹿・湖北】師走の山三題
返信数: 12
閲覧数: 408

Re: 【鈴鹿・湖北】師走の山三題

宮指路さん、どうもです。

ええとこ取りは結果的ですね。

聖宝寺道は途中までは2回歩いてるんで、大して面白くないのはわかってたんですが・・・

1度は尾根を直進して末端まで、もう1度はその尾根の途中から右の支尾根を下りました。

みんなどっこいどっこいですわ。

往復しないのはポリシーみたいなもんです。 :mrgreen:

2018年1月08日(月) 22:15

【湖北】初登りの口直しは鳥越山で

1月4日に初登りとして仙ヶ岳を目指したが、思いのほか天気が悪く不動明王であえなくモチベーション切れして しまった。このままで済ますわけにはいかない。 【日 付】2017年1月7日(日) 【山 域】湖北 金糞岳周辺 【天 候】晴れ 【コース】甲津原---P655m---鳥越山---鳥越峠JP---鳥越峠分岐---P1071m---P1057m---      向山谷林道---甲津原  一年の計は初登りにあり。だとすると、今年はあまりいい年にならないことになる。 LINEにも発言の取消し機能ができたことだし、3日前の初登りはなかったことにしよう。100%晴れの今日、初登 りのやり直しだ。  雪...